人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘くてジューシー!淡路島たまねぎ



甘くてジューシー!淡路島たまねぎ_a0378630_11262949.jpg

あさひ・サン・ファーム様より
「淡路島たまねぎ」 を頂きました。
テレビにも紹介されたそうです♪

箱を開けたら
こんなに、たっくさん♪

甘くてジューシー!淡路島たまねぎ_a0378630_11272792.jpg

玉ねぎ10玉に
サラダ用赤玉ねぎ3玉も頂きました。


つやつやと丸く身のしまった玉ねぎ
も~見るからに美味しそう!!

甘くてジューシー!淡路島たまねぎ_a0378630_11274116.jpg
歴史から、レシピまで充実のパンフレットも頂き
玉ねぎの愛情が伝わってきました。

淡路島のたまねぎは、明治21年から
あさひ・サン・ファーム様は
昭和34年からの歴史があるそうです。

芸術品のようとありまして
正にその通りなんです。写真写りも良いです!
甘くてジューシー!淡路島たまねぎ_a0378630_11254502.jpg

包丁を入れると
柔らかくサクッと切れます。
甘くてジューシー!淡路島たまねぎ_a0378630_11274608.jpg
水分たっぷりで正にジューシーです!

そのまま焼いて、お肉と一緒に食べてみました。

甘くてジューシー!淡路島たまねぎ_a0378630_11254857.jpg
甘くてジューシー!淡路島たまねぎ_a0378630_11550998.jpg

今まで食べてきた玉ねぎは何だったのだろう~と思うくらい
甘くて美味しかったです!

甘くてジューシー!淡路島たまねぎ_a0378630_11202268.jpg
赤玉ねぎは、スライスして食べました。

甘くてジューシー!淡路島たまねぎ_a0378630_12035611.jpg
水にさらさなくても辛くなく
甘くて美味しいです。
~血液サラサラ効果で毎日食べたいです。

甘くてジューシー!淡路島たまねぎ_a0378630_11255313.jpg
新玉ねぎを「カルパッチョ」にしてみました。
新鮮で、シャキシャキして辛くなくて美味しい~。

玉ねぎは、どの料理も合いますね。
飴色になるまでソテーして冷凍保存しても良いそうです。
ああ~美味しそう。

オニオンスープにも挑戦してみたいです。

淡路島たまねぎの美味しさの秘密は・・・

特別栽培
有機肥料で作られていて

ひょうご安心ブランド~兵庫県認証食品~にあるそうです。



楽天市場で購入できます。

今回頂いた「七方早生」の品種は調度食べ頃 お早めに
皆さま是非お勧めです!!
甘くてジューシー!淡路島たまねぎ_a0378630_11255169.jpg

by 88usa88 | 2018-06-12 12:14 | 野菜